ウルトラマン・ザ・スロット

  

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■ウルトラマン・ザ・スロット [基本情報]

山佐【 メーカー 】
山佐
【 ボーナス 】
・BIGボーナス
・REGボーナス
【 リプレイタイム 】
ART(ウルトラモード)搭載
【 天井 】
通常時978G消化で天井ART突入
次回ボーナスまで継続
【 備考 】
ウルトラマンとのタイアップ機
【 必見です 】
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■ウルトラマン・ザ・スロット [基本スペック]

【赤7BIG確率】
設定1 : 1/590.1
設定2 : 1/1170.3
設定3 : 1/565.0
設定4 : 1/1110.8
設定5 : 1/528.5
設定6 : 1/1057.0

【BIGボーナス合成確率】
設定1 : 1/394.8
設定2 : 1/385.5
設定3 : 1/376.6
設定4 : 1/366.1
設定5 : 1/354.2
設定6 : 1/341.3

【ボーナス合成確率】
設定1 : 1/256.0
設定2 : 1/251.1
設定3 : 1/246.3
設定4 : 1/240.9
設定5 : 1/234.9
設定6 : 1/228.3

【青7BIG確率】
設定1 : 1/1191.6
設定2 : 1/574.9
設定3 : 1/1129.9
設定4 : 1/546.1
設定5 : 1/1074.4
設定6 : 1/504.1

【REGボーナス確率】
設定1 : 1/728.1
設定2 : 1/720.1
設定3 : 1/712.3
設定4 : 1/704.6
設定5 : 1/697.1
設定6 : 1/689.8

【 機械割 】
設定1 : 96.9%
設定2 : 98.9%
設定3 : 101.2%
設定4 : 103.7%
設定5 : 106.8%
設定6 : 111.0%


リール配列■ウルトラマン・ザ・スロット [通常時の打ち方]

押し順ナビ発生時はナビに従い消化。
その他は順押しフリー打ちでOK。


■ウルトラマン・ザ・スロット [ボーナスについて]

ボーナスは2種類のBIGと、REGの計3種類。
【BIG】
・赤7揃い
・青7揃い
360枚を超える払い出しで終了(純増約259枚)
【REG】
70枚を超える払い出しで終了(純増約48枚)

全ボーナス終了後は、ウルトラ作戦(CZ)に突入する。

■ウルトラマン・ザ・スロット [ボーナス中の打ち方]

■赤7BIG時
基本はフリー打ちでOK。
ナビ発生時はナビに従う。
逆押しナビが発生した場合は、逆押しで各リール中段にボーナス絵柄を狙う。
ボーナス絵柄が揃えばARTナビポイント獲得。

■青7BIG時
基本はフリー打ちでOK。
ナビ発生時はナビに従う。
6択ベル成立時の押し順ゲームが発生したら、勘で押し順を当てる。
ベルが揃えばARTナビポイント獲得。

■REG
フリー打ちでOK。
ゼットンに勝利でARTナビポイント獲得。

■ウルトラマン・ザ・スロット [通常時の小役確率]

【 シングルボーナス 】
設定1 : 1/12.0
設定2 : 1/11.7
設定3 : 1/11.5
設定4 : 1/11.2
設定5 : 1/11.0
設定6 : 1/10.7

【 複合ベル(10枚役) 】
設定1 : 1/354.0
設定2 : 1/343.0
設定3 : 1/333.0
設定4 : 1/323.0
設定5 : 1/314.0
設定6 : 1/305.0

【 リプレイ 】
全設定 : 1/7.1

【 単独ベル(5枚役) 】
設定1 : 1/5.9
設定2 : 1/5.8
設定3 : 1/5.8
設定4 : 1/5.7
設定5 : 1/5.7
設定6 : 1/5.6

【 スイカ 】
設定1 : 1/104.0
設定2 : 1/102.0
設定3 : 1/99.4
設定4 : 1/97.2
設定5 : 1/95.1
設定6 : 1/93.1


※ベルには内部的に押し順の概念があり、押し順が正解すると複合ベルで
10枚の払い出し。不正解で単独ベルで5枚の払い出しとなる。

■ウルトラマン・ザ・スロット [ボーナス中の小役確率]

■赤7BIG時

【 ボーナス絵柄 】
全設定 : 1/128

【 複合ベル(10枚役) 】
全設定 : 1/1.09

【 6択ベル(5 or 10枚役) 】
全設定 : 1/125.6

【 スイカ 】
全設定 : 1/128

■青7BIG時

【 複合ベル(10枚役) 】
全設定 : 1/1.16

【 6択ベル(5 or 10枚役) 】
全設定 : 1/7.48

【 スイカ 】
全設定 : 1/512


■ウルトラマン・ザ・スロット [ボーナス同時成立確率]

【 リプレイ 】
設定1 : 0.9%
設定2 : 0.9%
設定3 : 0.9%
設定4 : 1.0%
設定5 : 1.0%
設定6 : 1.0%

【 複合ベル(10枚役) 】
設定1 : 9.2%
設定2 : 8.9%
設定3 : 8.6%
設定4 : 8.4%
設定5 : 8.1%
設定6 : 8.0%

【 スイカ 】
設定1 : 24.0%
設定2 : 24.1%
設定3 : 24.1%
設定4 : 24.2%
設定5 : 24.2%
設定6 : 24.3%


■重複当選の詳細

【 リプレイ+赤7BIG 】
設定1 : 1/1771.2
設定2 : 1/5461.3
設定3 : 1/1820.4
設定4 : 1/5461.3
設定5 : 1/1771.2
設定6 : 1/5041.2

【 リプレイ+REG 】
設定1 : 1/1872.5
設定2 : 1/1820.4
設定3 : 1/1771.2
設定4 : 1/1724.6
設定5 : 1/1680.4
設定6 : 1/1638.4

【 スイカ+青7BIG 】
設定1 : 1/1820.4
設定2 : 1/936.2
設定3 : 1/1724.6
設定4 : 1/873.8
設定5 : 1/1680.4
設定6 : 1/809.1

【 複合ベル+赤7BIG 】
全設定 : 1/9262

【 リプレイ+青7BIG 】
設定1 : 1/6553.6
設定2 : 1/1872.5
設定3 : 1/5957.8
設定4 : 1/1820.4
設定5 : 1/5041.2
設定6 : 1/1638.4

【 スイカ+赤7BIG 】
設定1 : 1/1008.2
設定2 : 1/1872.5
設定3 : 1/923
設定4 : 1/1724.6
設定5 : 1/840.2
設定6 : 1/1638.4

【 スイカ+REG 】
全設定 : 1/1311

【 複合ベル+青7BIG 】
全設定 : 1/9262

【 複合ベル+REG 】
全設定 : 1/21845


■ウルトラマン・ザ・スロット [単独ボーナス成立確率]

【 単独赤7BIG 】
全設定 : 1/32768

【 単独REG 】
全設定 : 1/32768

【 単独青7BIG 】
全設定 : 1/32768


■ウルトラマン・ザ・スロット [通常時の内部モードについて]

通常時には「低確率状態」と「高確率状態」の2種類が存在し、
各状態によってナビポイント獲得期待度が異なる。
【モード移行】
特定役成立時の抽選に当選する事で高確率状態へ移行する。
全ボーナス終了後は高確率状態に移行する。
【備考】
高確率状態中に高確率抽選に当選した場合は、継続ゲーム数が
上乗せされる。
高確率状態は規定ゲーム数の消化で終了する。

■ウルトラマン・ザ・スロット [ウルトラ作戦(チャンスゾーン)ついて]

【突入契機 】
通常時のSIN取りこぼし(スイカ・スイカ・ベル)時
全ボーナス終了後
ウルトラモード(ART)終了後
【 終了条件 】
ウルトラ作戦中の6択リプレイ押し順不正解時
【 ART突入条件 】
ウルトラ作戦中の6択リプレイ押し順正解時
【 ART突入期待度 】
・ナビあり時
全設定 : 100%
・ナビ無し時
全設定 : 16.6%
【 備考 】
ウルトラ作戦(CZ)へ突入する前にナビストックを獲得していると、
6択リプレイ成立時に特殊リプレイの押し順ナビが発生。
ナビに従う事で確実にウルトラモード(ART)に突入。
ウルトラモード突入ナビの抽選は各ボーナス中やウルトラモード(ART)中など、
あらゆる状況で抽選が行われている。
1回の当選でナビポイントを最大11個獲得できる。
【 ナビポイント獲得について 】
【赤7揃い時】
●目押しタイプ
逆押しナビ発生時にボーナス絵柄を狙う。
ボーナス絵柄が揃えばナビポイント獲得。
目押しに失敗しても、内部当選している場合はナビポイントを獲得できる。
揃うたびにナビポイントを上乗せ。
【青7揃い時】
●押し順タイプ
怪獣出現時に正しい押し順を勘で当てる。
押し順正解で液晶左上のゲージが点灯。
押し順ナビが発生する場合もあり。
倒した怪獣によってゲージ増加量が異なり、ゲージがMAXまで
貯まればナビポイント獲得。
【REG時】
●バトルタイプ
ボーナス中にウルトラマンvsゼットンの戦いが始まる。
攻防の内容で勝利期待度が変化。
最終的にウルトラマンが勝利すれば複数のナビポイント獲得。
【ウルトラモード(ART)時】
●ミッションタイプ
ウルトラミッションクリアでナビポイントの上乗せ確定。
ボーナス成立でナビポイントの上乗せ確定。
ウルトラミッションの総数は130以上。

■ウルトラマン・ザ・スロット [ウルトラモード(ART)について]

【 性能 】
ウルトラモード(ART)は目押し不要の押し順タイプのART.。
1セット40GのARTになる。
1Gあたりの純増は約+1,0枚。
ウルトラモード(ART)終了後は再びウルトラ作戦(CZ)に突入する
【 突入条件 】
ウルトラ作戦中(CZ)の6択リプレイ押し順正解時
【 終了条件 】
規定ゲーム数消化。
ボーナス成立。
【 備考 】
ART中の「ウルトラミッション」をクリアするとナビが上乗せされる。
ARTの最終ゲームで怪獣に勝てば、ART継続もしくは、ボーナス確定。
ウルトラモード中の背景は「夕方」「夜」「宇宙」の3パターンで、
背景が「宇宙」ならART継続が確定する。

■ウルトラマン・ザ・スロット [天井について]

【 天井ゲーム数 】
通常時978G消化
【 天井内容 】
天井ART突入
次回ボーナスまで継続
【 備考 】
設定変更後も天井までのゲーム数を引き継ぐので
宵越し天井狙いが有効。

■ウルトラマン・ザ・スロット 立ち回り [攻略のヒント]

◆主な設定差
【赤7BIG確率】
設定1 : 1/590.1
設定2 : 1/1170.3
設定3 : 1/565.0
設定4 : 1/1110.8
設定5 : 1/528.5
設定6 : 1/1057.0
【青7BIG確率】
設定1 : 1/1191.6
設定2 : 1/574.9
設定3 : 1/1129.9
設定4 : 1/546.1
設定5 : 1/1074.4
設定6 : 1/504.1

◆設定判別のポイント
ウルトラマンでは、7:3の比率で奇数設定は赤7BIGが出現しやすく、
偶数設定は青7BIGが出現しやすい。

◆立ち回りのポイント
ウルトラマンは、ボーナスとARTで出玉を増やすタイプの機種なので、
おそらくはARTにも設定差がある模様。
今のところは詳しい解析情報は不明なので、しばらくお待ちください。


ウルトラマンの設定判別

  センスや才能に一切関係なく、あるシンプルな設定看破看破の法則を覚える
  だけで習得できます。

  打つ前に高設定を見抜く

  ・朝一で誰も回していない状況からでも打つことなく高設定と判断できます
  ・夕方に誰も回してない空き台からでも打つことなく判断できます
  ・1台だけではなくホールの複数の高設定台が把握できるようになります
  ・変更後に1ゲーム回すことで対策しているホールでも変更を見抜けます
  ・当日だけではなく翌日の台も把握できるようになります
  ・優秀台が複数ある状況でも冷静に一番稼げる台を選べるようになります
  ・自分が行くホールの高設定の設定台数が多い日少ない日の曜日までも
   明確に知ることができるようになります


  ウルトラマンの設定判別


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